インターネット ブログトップ
前の10件 | -

eo光がキャンペーンやっています [インターネット]

関西限定の話ですが、関西のeo光(ケイ・オプティコム)が、100万加入突破ということで、大還元キャンペーンを5月31日までやるそうです。
応募対象は、既存のユーザーということですが、総計5000名にプレゼントが当たるみたいで、家電やギフトカード等17種類でで3000名、Wチャンスということで、外れた方の中から抽選で2000名に、三井住友VISAギフトカード5000円分が当たるという企画です。

ということは、eo光の全ユーザーが応募したとしても、200分の1の確率で何かしら当たるというわけで、当然応募しない人もいるだろうから、当たる確率はもっと高い、かなり高確率なキャンペーンだと思います。

eoは関西ではNTT光と並ぶ光回線ですが、かなり安い価格で提供されているというのが強みです。でも、量販店で値下げの対象となるのは、NTT光なので、かなり難しい話ではあります。でも、ネットと電話だけでも月々5,200円なのは、かなりお得だと思います。

キャンペーン参考サイト:http://eonet.jp/100eo/

見るだけでWebMoneyが貯まるCMガジェット!! [インターネット]

みなさんは、manna(マナ)というサービスをご存知ですか?

どうもガジェット式のアプリケーションで、色々な情報のCMが流れるという物なのです。それだけだと意味の無いアプリケーションですが、このmanna(マナ)の最大の特徴は見れば見るだけWebMoneyが貯まってしまうというサービスなのです!
WebMoneyといえば、コンビニで手軽に買えてしまうのですが、WebMoneyと言えばオンラインゲームや音楽を始め、オンライン書籍やmixi(一部の有料サービス)など様々な使い道がある電子マネーです。使っている人も沢山いらっしゃることでしょう。

ということでmanna(マナ)を早速インストールしてみました。どうやら、4月15日までキャンペーンをやっているそうで、新規インストールされた方の中から、抽選で500名様に、WebMoney300ポイントをプレゼントするそうです。
使ってみましたが、画面右下に小さく表示されるだけですので、全く邪魔になりません。長時間パソコンをされる方・・・仕事で使っている方やオンラインゲームをされる方などは、manna(マナ)を起動させる絶好のタイミングじゃないでしょうか?
私も、オンラインゲームやこのブログを書く時が、パソコンを長時間利用している時に該当します。他にも色々やることはあるので、下手をすれば半日以上動かすと言うことも・・・。ですが、一番はオンラインゲームをしている時だと思います。実際、この記事を書いている時も、manna(マナ)を起動させています(笑)

オンラインゲームと言えば、パーフェクトワールドと言うオンラインゲームのCMがあり、全く知らなかったのでちょっと興味がありました。最近増えている無料オンラインRPGの一種でしたが、このゲームに会員登録すると抽選で1000名様にmanna(マナ)300ポイントが貰えるというサービスがありました。(3月25日まで)

見るだけとは言え、やはり会員登録をしないと何も始まりませんので、興味のある方はぜひmanna(マナ)の公式サイトに足を運んでみるといいでしょう!


ワンニャンバーって? [インターネット]

今、全国的にCMでも流れている「NTTのワンにゃんバー」というものがありますが、これが実際にどういうものなのかを、このブログでも紹介しようと思います。

ペットを飼っている方は沢山いらっしゃいますが、不注意などで逃げ出してしまい、そのまま見つからなかったらどうしよう?と、不安を抱えている方もいらっしゃることです。
ワンにゃんバーとは、そんな時の為に飼い主が取れる対策で、そのペットが迷子になってもいいように、電話番号の書かれた迷子札を首輪に付けて、ペットが迷子になっても見つかるようにする予防みたいなものです。

「そんな方法なら昔からある」「個人の電話番号は載せたくない」といった声が飛んできそうですが、ワンにゃんバーとは、NTTが以前にCMをやっていた「050安心ナンバー」の一種で「050で始まる、もう1つの電話番号」で、実際の電話番号ではないのですが、ここに電話を掛けると、普段お使いの携帯電話や固定電話に繋がるように出来、留守番電話センターにメッセージを残したりもできるといサービスです。
その「050安心ナンバー」を、ペットの迷子予防にも使おうと言うのが「ワンにゃんバー」というわけです。

今ならキャンペーン中で、4月30日までに新規お申し込みしていただいた方には、ペットの名前と050番号が印字されたペットタグがもらえるとのことです。
ペットを買っている方で、050安心ナンバーを考えている方は、ワンにゃんバーに申し込んでみてはいかがでしょうか?

 

光にして委員です [インターネット]

NTT西日本では、2月1日に、豊川悦司さん、井上真央さん、石井正則さんの3名による「光にして委員」を発足しました。
ということで、NTT西日本エリアでは、そのCMも頻繁に流れています。
私個人が聞いたのですがが、CM中にその3名が「光にして委員です。」と書かれた腕章を付けていて、あの腕章は実在していて、各店頭でもフレッツ光の担当者が付けているということです。それを確かめるため、某家電ショップでNTT担当をしている友人に聞くと「本当だよ。自分も付けている」ということでした。

そんなNTT西日本が「光にして委員です。」にちなんで「ご当地ココがいいんです。」なるものを始めたと言うことで
あなたの地元の“いいんです”を投稿してもらい、発表する企画らしく、投稿すればオリジナルスクリーンセーバーがもらえるようです。

私の「ご当地ココがいいんです。」は京都になるのですが、京の都と言えば歴史のある建物や街並みが想像されますが、そういったところよりも、新京極や寺町京極といった、地元の人間も頻繁に利用する場所がオススメです。
京都らしいお土産屋から、若者向けのオシャレなお店まで。中には、名物の生八つ橋を実際に作れるお店もあって、学校の修学旅行や町内会の旅行などで利用されているのを見ます。

また、四条通を挟んで、寺町京極と反対の寺町通りを行きますと、京都の電気街があります。10年くらい前は、日本屈指の電気街でしたが、今は珍しくもないかな・・・って感じです。ただ、土地が狭いので大手の家電ショップはその並びに置くのは不可能で、既存の店の小競り合いになってます。

 

早速やらかした中国 [インターネット]

先日、Apple社から「iPad」が発表されましたが、中国で早速パクリ商品が出ているそうです。

中国のそういった業者達は、iPadが高い売れ行きを誇ると見込んで取り掛かったみたいです。市場では2000元(約2万6000円)前後で出回っていますが、コンピュータを丸ごとパクることは出来なかったらしく、既存のタッチパッドPCの「外観だけを真っ黒にした」だけというのが実態だそうで、あまり売れてないとのことです。

参考用の画像がいくつかありましたが、中には普通のWindowsが入ってるみたいです。

人気があるからって、堂々とこんなことをしなくても・・・。

欲しい方は中国に行って、実際に売られているのを購入するしかありません。ですが、どこのメーカーから出ているのか、詳しい仕様などは一切不明です。

あのグルメサイトがリニューアル [インターネット]

以前、ホットペッパーというグルメサイトがありましたが、FooMoo(フームー)というサイトにリニューアルされました。
名前の由来はFood(食)とMood(雰囲気)、Female(女性)とMale(男性)の頭文字からきていて、ユーザーが重視する情報に応じた、目的別の情報提供を実現するという意味が込められています。
フームーは、北は北海道から、南は沖縄まで、全国各地のグルメスポットを紹介するサイトです。忘年会を考えている方にはピッタリでは無いでしょうか?

私は去年、ニコニコ動画コミュニティで、忘年会ならぬ大暴燃壊というイベントに参加して、300人以上の参加者に混じって、非常に混沌とした忘年会を迎えていました。「もう今年は無いだろう」と思っていたら、大晦日に全く同じ場所で全く同じ人が、年越しイベントを開催していて驚きましたが・・・。

そういったイベント等でも、二次会はどこでする?といった感じでお店を探す時、フームーは非常に役に立つわけです。各都道府県の中から「料理で選びたい!」「ジャンルで選びたい!」「予算で選びたい!」といった選択方法があったりもして、お店探しに苦労しなくなるかも?
また、ただいまフームーでは忘年会を支援しているということらしく、忘年会支援金100万円というキャンペーンを実施しています。
方法も簡単で、12月23日の24時までにフームーのサイトから携帯のQRコードでメルマガに登録するだけです!100万円が1名様に、1万円が100名様に!忘年会で幹事を任されている人は、コッソリ登録してみてはいかがでしょうか?
(ちなみにFooMooは、求人や住まい情報で有名なリクルートが運営しています)


法人向けイーモバイル [インターネット]

So-netの法人向けプランの中に、「birWarp」というのが出来ました。聞こえは新鮮ですが、法人向けのイーモバイルレンタルサービスです。
今であれば、初期費用無料、初月無料、機器利用料5ヶ月無料となっていて、無料期間を過ぎても、月々の利用料は最大で4,943円となっています。

こちらのプランは、D02HWという機種に限定されていますので、USBケーブル接続の端末で、下り通信速度は7.2Mbpsとなっています。
機器の詳細は http://emobile.jp/products/hw/d02hw/ からも見られます。

So-netの法人向けは、光ファイバー、ADSL、イーモバイルの3つとなっていますので、法人でいずれかをお考えの方は下のバナーから資料請求が出来ます。



NTT光、初期工事費割引の復活! [インターネット]

NTT西日本の光インターネットで、2009年10月1日~2010年1月31日までに

「フレッツ光ネクスト ファミリータイプ/マンションタイプ」
「フレッツ・光プレミアム ファミリータイプ/マンションタイプ」
「Bフレッツマンションタイプ」

のいずれかに新規にお申し込みいただいて、なおかつ「CLUB NTT-WEST(入会金・年会費無料の会員制プログラム)」にご加入の方を対象に、15ヶ月間の継続利用を条件に回線の初期工事費を割引くキャンペーンが行われています。割引というより、別途で契約料が840円必要ですが、初期工事費は無料です。

ただ、15ヶ月以内に解約された場合は、最大で30,000円近くの違約金を支払うことになるので、申し込む際には、十分に確認しておいて下さい。

参考までにNTT東日本も確認してみましたが、あちらは申し込む内容によって。キャッシュバックされる金額が違うという感じになってます。

この機会にNTT光に申し込みたいという方は、下のバナーから申し込めます。


米マイクロソフトと米Yahoo!の提携 [インターネット]

今年の中では、Windows7発売に次ぐ大きなニュースとなりそうですが、米マイクロソフトと米Yahoo!の提携が、ついに結実したそうです。
とはいっても、合併吸収するとかではなく10年間の期限付きで、マイクロソフトのWebサイト検索エンジン「Bing」をYahoo!に提供するものです。
マイクロソフトは検索エンジンの出力結果を最適化し、Yahoo!はポータルサイトとしての地位をより強化ということで合意を得たことになるのでしょう。

ただ、あくまでも検索機能だけなので、Webメールやメッセンジャーの提携は無いと言うことです。

Firefoxが間もなく10億ダウンロード [インターネット]

7月31日の時点で、Firefoxのダウンロード数が9億9000万を越えたそうです。
Mozilla Foundationは10億ダウンロードを祝って、Billion Downloadsキャンペーンサイトを立ち上げる予定。

Firefoxといえば、IEに次ぐ人気のブラウザで、高速さと安定性が売りとなっていて、対応しているサイトも沢山あることで定評を呼んでいます。

ちなみに、この記事もFirefoxで編集しています。
タグ:Firefox Mozilla
前の10件 | - インターネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。