光にして委員です [インターネット]

NTT西日本では、2月1日に、豊川悦司さん、井上真央さん、石井正則さんの3名による「光にして委員」を発足しました。
ということで、NTT西日本エリアでは、そのCMも頻繁に流れています。
私個人が聞いたのですがが、CM中にその3名が「光にして委員です。」と書かれた腕章を付けていて、あの腕章は実在していて、各店頭でもフレッツ光の担当者が付けているということです。それを確かめるため、某家電ショップでNTT担当をしている友人に聞くと「本当だよ。自分も付けている」ということでした。

そんなNTT西日本が「光にして委員です。」にちなんで「ご当地ココがいいんです。」なるものを始めたと言うことで
あなたの地元の“いいんです”を投稿してもらい、発表する企画らしく、投稿すればオリジナルスクリーンセーバーがもらえるようです。

私の「ご当地ココがいいんです。」は京都になるのですが、京の都と言えば歴史のある建物や街並みが想像されますが、そういったところよりも、新京極や寺町京極といった、地元の人間も頻繁に利用する場所がオススメです。
京都らしいお土産屋から、若者向けのオシャレなお店まで。中には、名物の生八つ橋を実際に作れるお店もあって、学校の修学旅行や町内会の旅行などで利用されているのを見ます。

また、四条通を挟んで、寺町京極と反対の寺町通りを行きますと、京都の電気街があります。10年くらい前は、日本屈指の電気街でしたが、今は珍しくもないかな・・・って感じです。ただ、土地が狭いので大手の家電ショップはその並びに置くのは不可能で、既存の店の小競り合いになってます。

 

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。