カメラのキタムラ、箕面・今宮店オープン [その他]

2010年9月10日から、カメラのキタムラ、箕面・今宮店がオープンしました。オープン日は平日と言うこともあり、お客さんの出入りは激しくなかったようですが、それ以降の休日は激しくなるでしょう。

公式サイトから店舗情報を調べたのですが、この住所は「PC DEPOT 箕面店」があった場所なのです。
まさか、あの店が潰れてキタムラが入って来たのか?と思ったところ、PC DEPOTは健在。一体どういうことなのかと確認した所、店舗内の1/4ほどが無くなっており、そこにキタムラが入っていると言う感じでした。

小さいながらも、品揃えやサービスは他の店舗と全く変わりません。また、PC DEPOTがキタムラの分を考慮してなのか、デジカメの取り扱いを撤退させるなど、お互いが支え合う感じで上手くやっているようです。

(カメラのキタムラは、同一市内に箕面店がありますが、この店のことじゃないので間違えないで下さい)

カメラのキタムラ公式サイト:http://www.kitamura.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LAWSONバリューラインとTDK [その他]

日が進むにつれ、LAWSON VLの店舗が増えてきたようにも感じます。品質や内容は良し悪しがありますが、やはり安いというのが魅力的なのでしょう。私自身も時々利用しています。
LAWSON VLが、様々な大手メーカーと提携してオリジナルブランド商品を出していますが、PCメディアの大手である「TDK」と連携して、CD-Rを発売しました。三菱と提携して、同じジャンルの商品は出していましたが、TDKに目を付けた所は高い評価が出来ます。

700MBで48倍速対応、ワイドプリント対応でバックカード付きのケース入りでした。ごくありふれたCD-Rでしたが、原産が台湾というのが惜しい気もします。TDKでも、台湾が原産のメディアは他にもあるのですがね・・・。

ただ、1つ105円なので、大手量販店で10個セットとかを買ってきた方が明らかにお買い得なので、主力商品にはなれないと予想します。近くに量販店がない、1~2個だけ欲しいという方には向いているかもしれません。

LAWSON VLのサイト:http://www.99plus.co.jp/
(この商品は掲載されていませんでした)

ウォーキング・ウィズ・ダイナソー [その他]

HDDクラッシュを起こしてしまい、復旧に手間取ってしまい、間を開けてしまって申し訳ないです。

そんなこんなしている間、ウォーキング・ウィズ・ダイナソーからのお知らせという記事を見つけました。正確には有名なあの「かっぱ寿司」なんですが、この2つのコラボ的な企画で、「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン」の観覧チケットが当たるというのがあるそうです。

家の近くにもかっぱ寿司があるんですが、そこまでは全く知りませんでした。

条件としては、1回のご利用で2,500円以上(持ち帰り含む)につき、応募専用ハガキが1枚貰えるので、それで応募するということです。一応「応募ハガキが無くなり次第終了」ということですが、かっぱ寿司は全国で350店舗もあるので、1店に充てられるハガキの枚数はかなり少ないと思います。

「ウォーキング・ウィズ・ダイナソー ライブアリーナツアー イン ジャパン」と言えば、恐竜の細かい動きまで見事に再現させたロボットを使ったイベントとして有名で、「LIVE!!恐竜上陸」をキャッチフレーズとしていて、既に全世界で500万人以上の来場があると言う、実績もあるイベントです。

見事に再現されたロボットを見てみたい方や、ロボットによる優れた技術を拝見したい方にとって、これは滅多に無い機会かもしれませんので、興味のある方は応募してみてはいかがでしょうか?

ただし、指定された全国7ヶ所の会場から選んでいただくのと、日程の指定はできないと言うことなので、応募を考えておられる場合は、それを先に確認してください。

詳細情報:http://kappazushi.jp/special_wwd/index.html


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ついにSDXCカード始動! [その他]

SDHCも32GBで頭打ちとなり、次世代のSDXCカード期待されていた中、2月20日にパナソニックから「SDスピードクラスCLASS10対応SDXCメモリーカード」が発売されました!
SDXCカード第一弾は、発表どおり48GBと64GBとなっています。
また見た目は一緒でして、パナソニックが言うには、「今後出るSDXC対応機器に、SDHCカードは使える」ということなので、すぐの世代交代ということは無いです。

ラインナップは、48GBの「RP-SDW48GJ1K」 と 64GBの「RP-SDW64GJ1K」の2つとなっていて、パソコンでの使用も考慮したのか、USB接続のカードリーダーも入っています。

価格はお約束のごとく高価で、48GBか42,000円前後。64GBが55,000円前後です。

製品情報:http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn100120-1/jn100120-1.html

[重要]お知らせ [その他]

最近、このブログに対するコメントで、アダルト的な書き込みが頻繁に起こっています。
URLの貼り付けは無いので、実害と呼べるものはありませんでしたが、それでも多少不快に思わせてしまっているという事実はあります。

こちらの対処が不十分だった点もあるかもしれませんが、24時間体制で監視できない、so-netブログのシステム上、限界というものもありますので、完全な対処は不可能と思ってください。

年内はこれに対する規制を十分に行って、それでも無理なら、最悪はこのブログの閉鎖も考えます。
なので、このブログの存続は来年に決定すると思って、今後ともよろしくお願いいたします。

アプライド京都店オープン [その他]

一週間振りの記事となります。少し更新できなくてすいませんでした。

今日から、アプライド京都店がオープンします。京都には小売のコンプロがありましたが、それが閉店して移行したということだと思います。ただ、アプライドとしては京都初になります。

公式サイトには「イオンモール京都ハナ前」と書かれていますが、西大路五条の交差点のところです。

今日はオープン記念ということで、語りつくせないほどのセールと大イベントを絶え間なく開催するそうで、初日と連休も相成って熱いオープンとなりそうです。

ただ、五条通(国道九号線)は、多少離れてはいるものの、これで京都市内だけで「ミドリ電化」「PC DEPOT」「アプライド」が、亀岡市に入れば「ジョーシン」と激戦化してきました。

アプライド公式サイト:https://www.applied-net.co.jp/iex/servlet/S0001?

auから京セラの携帯auから『SA001』登場! [その他]



皆さんは、携帯電話の機種を選ぶ時、どういった点を気にしていますでしょうか?

私は、「ワンセグが見れる」「QRコードが読み取れる」「スライド式である事」「出来るだけ薄いタイプ」の4つが絶対条件なのですが、そんな条件に当て嵌まるのが、auの「SA001」だったりするわけです。
私の住む京都に本社を置く京セラの携帯ですが、ワンセグスライドとしては、世界最薄の「11.9mm」なのです。

ただ「スライド式は画面がむき出しだし、傷や汚れが・・・」「保護シールを貼らないと・・・」などといった悩みを持つ方も多いようですが、SA001は、そんな点も解決しています。
何と、画面は強化ガラスで保護している上に、クリアコート仕様ということなので、傷からも皮脂汚れからも守ってくれるのです。更にブラインドスクリーンになっているので、覗き見防止にも対策済み!汚れだけではなく、プライバシーからも守ってくれる携帯電話なのです。
それに加えて、「Bluetooth」「PCドキュメントビューアー」「名刺リーダー」「モバイル辞典」「おサイフケータイ」「とじるとロック」「遠隔ロック」などと、充実した機能が盛り沢山なのです。
この機種は、4種類のカラーが用意されていて、「ボヘミアンピンク」「サイレンスブラック」「ピースホワイト」「イノセントブルー」となっています。

auで機種変更を考えている方、auに乗換えを考えている方には、こんな機種がお勧めかもしれません。

また、京セラのサイトではSA001デビューキャンペーンとして、2010年1月19日までに、SA001を購入してキャンペーンに応募した方の中から、抽選で2119名にプレゼントが当たるようです。

Aコース:Wii本体(黒)・20名 Bコース:ニンテンドーDSi・30名 Cコース:Wii Fit Plus・69名 Dコース:自分銀行へ振り込みorクオカード2000円分・2000名

という内訳になっていますので、キャンペーンも合わせると、購入の価値は大いにあると思います!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

Windows7前夜祭の情報 [その他]

今日からWindows7が発売されていますが、お伝えしたように秋葉原の方では深夜からの発売で、ちょっとしたお祭り騒ぎにもなっているようです。

PCパーツ激戦区は、まるでお盆と正月が一緒に来たかのような、人の賑わいがあり、足の踏み場もなさそうな雰囲気だったようです。その大賑わいがあったのは、「TSUKUMO eX」「パソコン工房/フェイス秋葉原本店」「ソフマップリユース総合館」「TWOTOP秋葉原本店」「T-ZONE.PC DIY SHOP」「マウスコンピューターダイレクトショップ秋葉原」「クレバリー2号店」です。

それとは別に、カフェソラーレでもイベントが行われており、「Windows 7」応援キャラクター「窓辺ななみ」のCVを担当する水樹奈々さんのビデオメッセージが終盤で再生されたそうです。
それにちなんでなのか、「窓辺ななみ」の家系図や履歴書が公開されたり、窓辺ななみモチーフのショップオリジナルPCが展示されるなど、見所は満載だったみたいです。「クレバリー」「ソフマップ」「パソコン工房」「マウスコンピューター」「ドスパラ」のモデルがありました。

フェイス秋葉原本店・パソコン工房秋葉原本店 [その他]

以前も記事に取り上げていました、フェイス秋葉原本店とパソコン工房秋葉原本店が、10月17日に同時オープンいたしました。
フェイスは移転、パソコン工房は復活という形になっていて、旧石丸ソフトワン店舗跡の場所です。親会社も同じで、使っているビルも一緒ということで、パソコン工房秋葉原本店の出入り口が「神田明神通り側」、フェイス秋葉原本店の出入り口が「旧ツクモケース王国店舗」があった一方通行路側でして、双方の店は内部で通り抜けできるようになっています。
フロア中心部には、サポートセンターもありました。

店の分野も切り分けることで生かしているらしく、フェイスは自作パーツ全般、パソコン工房はBTOや液晶モニター等といったところです。
大型ショップの移転と復活が人気を呼んだらしく、開店前には徹夜組で長蛇の列もできたそうです。

パソコン工房:http://www.pc-koubou.jp/
フェイス:http://www.faith-go.co.jp/

Windows7前夜祭にマウスコンピューターも [その他]

マウスコンピューターダイレクトショップは、全国で9店舗ありますが、東京秋葉原と、大阪日本橋の2店舗で「Windows 7」の深夜販売イベントが行なわれます。
10月21日の22時~24時30分の間に「Windows 7」搭載PCを購入した人を対象に任天堂「Wii」などが当たる空クジなしのくじ引きキャンペーンを実施するとのことです。

それに加えて、ジャンク市として「Windows 7」にちなみ7つのパーツが、先着77名に777円で提供されるとのこと(秋葉原店のみ)。

詳細は追って公開するとのことなので、気になる方は見ておくといいでしょう。

告知詳細:http://www.mouse-jp.co.jp/shop/midnight-sale.html

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。