イーモバイル、使いすぎ利用者への通信制御を実施 [インターネット]

イーモバイルといえば、データ通信カードを申し込むとミニノートPCが格安で買えるという、今までに無いプランで人気を獲得している会社です。私はそれとは無縁に、携帯の方を契約させて頂きました。

そんなイーモバイルが、10月1日から通信品質向上を目的とした対策を取るそうで、対象は全ユーザーだということです。何かが急に変わるというわけじゃなく、どうやらP2Pでファイル共有を行っているユーザーへの対策じゃないかと思います。詳細は以下の通りです。

前々月のデータ通信料の合計が月間で300GBを超えた場合、当月1ヵ月間に限り、通信速度を制限するというもの。通信制限(切断)は行なわない。

とのことです。300GBといえば相当なデータ量になります。ですが、最近はプレゼンの資料を動画で作っているところもあります。「会社からプレゼンのデータを貰おう」なんて事を出先からデータ通信カードで行ってしまえば、一ヶ月でも300GBはありあえる話です。

イーモバイル公式サイト:http://emobile.jp/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。