ついに、microSDをCFに変換するアダプターが! [PC周辺機器]

microSDをCFに変換するアダプターの「CR-7100」がPhotoFastから発売されました。
以前、このメーカーからSDをCFに変換するアダプターの「CR-7000」というのが発売されてたので、これの後継か兄弟製品でしょう。

このアダプタは、コンパクトフラッシュ TypeI規格で、microSDは256MB~2GB。microSDHCは、4~16GBまでサポートということなので、現在市場に出回っているmicroSDは、ほぼサポートということになります。microSDやmicroSDHCで余らせたのがあれば、これに挿してデジカメのメモリとして使えるのではないでしょうか。

既に発売開始済みの店もあり、価格は3,000円前後だそうです。

これに加えて、同社からこれの更に兄弟製品が7月末に発売予定だそうです。
「CR-7200」という名前で、コンパクトフラッシュ TypeII規格で、microSDは256MB~2GB。microSDHCは、4~16GBまでサポートとCFの規格が変わっただけかと思っていたら、これはカードを4枚まで差し込むことが出来、同時に扱えるそうです。(1枚からでも動作は可能)
また、RAIDゼロコントローラー内蔵で4枚挿入時に最大読込80MB/s、最大書込40MB/sを実現しています。ですが、同時に複数枚使う時は、同メーカーの同容量を使うことが条件らしく、それ以外での組み合わせは一切サポートしていないです。

詳しい発売日と、価格などは一切不明です。

PhotoFast:http://www.photofast.co.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。