業界初!テンキー兼用のタッチパッドを搭載したキーボード [PC周辺機器]

オールエイから、テンキーを兼用するタッチパッドを搭載したキーボード「ウィンキー・タッチプラス10/2.4G」が、近日中に発売されるそうです。既に先行して展示している店の情報もあります。
このキーボードは、既存のデスクトップ用と同様で、右側にテンキーが配置されています。これがタッチバッド方式になっていて、ボタンでテンキー/タッチパッドの切り替えが出来るとのことです。拡大/回転/ズーム/スクロールだけでなく、タップすることでクリックも出来ます。

日本語109A配列の89キーで、それに加えて16種類のホットキーも搭載されています。単三形乾電池×2で約1ヵ月間の使用が可能の2.4GHz転送式のワイヤレスキーボード。操作範囲は最大で10メートルとのこと。

展示してる店舗さんでは、7月下旬までに発売を開始し、価格は8,000円前後だということです。

テンキー兼用のタッチパッドというのは、前例が無いので、業界初と言ってもいいでしょう。かなりユニークな商品ではありますが、単三電池2本で一ヶ月しか使えないのは、かなり電池を消費するということですね。せめて3ヶ月は持って欲しいところなのですが・・・。

株式会社オールエイ:http://www.alla.co.jp/index.html
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。