虫好きな人には朗報でしょうが・・・ [PC周辺機器]

サンコー株式会社は、「タランチュラ」、「サソリ」入り有線光学式USBマウスを4月に発売していましたが、商品ラインナップに「クワガタ」と「スズメバチ」を追加し、直販サイトで販売を開始しました。

サソリとタランチュラは980円で、タランチュラのみ予約販売。「クワガタ」と「スズメバチ」は1,480円です。精巧に作られた偽物かと思いきや、本物をジェルで固めてマウスの中に埋め込んでいました。ジェルで固めてあるので、中の虫が動くことは無いということです。使用時には赤と青のライトが点灯するらしいですが・・・。

動作環境としては、USBポートを標準搭載する Windows / MacOS(USB1.1/2.0)。ホイール付き・有線式オプティカルマウス(光学式)。解像度800DPI。本体が105 x 58 x 35mm。USBケーブル長は約120~150cm。
本体重量は約100gらしいが、個体差があるので±10gくらいは誤差範囲だそうです。

虫が好きな人には、変わったユニークな商品として受け止めれるでしょうが、世の中嫌いな人も沢山いますので、個人差の大きく影響しそうな一品といった感じです。
(ちなみに私は、クワガタ以外は欲しいとは思っていません)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。