「シェアモ(ShareMo)」のPC版がリリース [その他]

使わなくなったり捨てるにはもったいないといった品物を出品することで、ほかのユーザーが送料の負担だけでシェアできる、ソーシャルシェアリングサービスにシェアモというサイトがあります。
今までは会員は2万人以上いたにも関わらず、サービスは携帯電話のみだったので、さらにユーザーの輪を広げるためにPC版がリリースされてました。

*シェアリングというサービスについての感想

記事を掲載した私自身、シェアモというサービスは馴染みの浅いものでした。ただ、このようなシェアリングというサービスを見ていると、「使わないけど、捨てるにはもったいない」という物を持ってる方が、必要としている方に提供できるので、捨ててゴミにするくらいなら、大変に有効じゃないかと思います。
このようなサービスは、雑誌の一面などでやっていたという事例もありますが、やはり多くの方が手にしている携帯電話やパソコンでやった方が、明らかに効率はいいでしょう。ゴミは減らすことでエコに繋がるわけなので、こういったサービスも地球環境のためだと考えれますね。

*シェアモでデビューさせてみたいもの、オーダーしてみたいもの

私自身、パソコンの周辺パーツや着なくなった服などをデビューさせてみたいです。オーダーに関しては・・・買い物は慎重派なので、何とも言えません。パソコンのパーツ等は、最新情報についていったり、作業を効率よく出来るようにするため、最新の物を買うこともあります。そうすれば、要らなくなった部品は当然お払い箱なのです。今までは知人関係で必要な人にあげてましたが、こういうサービスで提供しても良さそうですね。
服に関しては、落ち着いた色の服を良く買うのですが、着心地が悪いと、中々着る機会が少なかったりして、結局殆ど着ないままというのもあるので、そういった服もデビューさせてみたいです。

何だか、家族総当りをすれば、何かとデビューできそうなものが沢山ありそうで怖いですが、とりあえず自分で使ってみてから考えようと思います。

シェアモにご興味を持った方は、是非一度ご覧になって下さい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ネットコミュニティ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。