凄いけど何かが足りないツール [PC周辺機器]

どこからどう見ても、普通にUSBフラッシュメモリにしか見えないツールが、世に出回っているそうです。

ただ、ボディにも記載されている通り「Porn Detection Stick」というものなのですが、中に組み込まれているプログラムが凄いらしいのです。
プログラムを実行すると、隠しファイルも全て含め、顔や肌、ボディパーツなどの参照アルゴリズムを使って、ポルノ画像と判断されたものをリストアップしてくれるそうです。スキャン性能も優れているらしく、テストでは500GBに7万枚のポルノ画像を隠したところ、スキャン時間は90分、発見率は99%に及んだそうです。

Windows XP/Vista/7に対応済みということは、妻に内緒でポルノ画像を保存している旦那さんも、親に内緒で持っているお子さんも、学校で不用意にダウンロードしている生徒さんも、職場のPCに保存している社員さんも、油断ができなくなったと言うことです。これがあれば即発見ですから。

とか思いきや、凄い機能がある反面、全く役に立たない一面もありました。どうやら、Macには対応していないということと、スキャンは静止画像のみで、動画に対しては全くの無力らしいのです。とりあえず、画像を持ってないかだけの検査には役立つかも・・・?

どこで売ってるかまでは、情報が手に入りませんでした。発売元もアメリカと言うことで、あちらの価格で98.95ドルと言うことしか分かっていません。アキバに行けばあるかもしれませんが・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。