P7H55D-M PROの下位モデル登場! [PCパーツ]

今年の初め頃に、ASUSからH55を搭載したマザー「P7H55D-M EVO」が発売されましたが、一ヵ月半の時を経て、ついに下位モデルの「P7H55D-M PRO」が発売されました。

CPU:LGA1156対応
メモリ:DDR3x4 2133(OC)・1333・1066(最大16GB)
PCI Express(2.0)x16x1
PCI Express x1x1
PCI x2

Intel Core i5 6xx系/Core i3 5xx系/Pentium G69xx系を搭載の場合、CPU内蔵グラフィックスを使用でき、ビデオカードを載せなくても大丈夫です。(該当CPU以外や、別途でビデオカードを載せた場合は、機能しません)

肝心の「P7H55D-M EVO」との違いですが、USB3.0とeSATAとIEEE1394が搭載されていないことと、電源回路が8+3フェーズ仕様→4+2フェーズ仕様に変更したことと、「MemOK!」が省かれたことです。

「MemOK!」やUSB3.0にこだわりがないのなら、こちらも十分に買いのマザーボードだと思います。価格の方は店によって差が出そうですが、13,000円前後だと思います。

製品情報:http://www.asus.co.jp/products.aspx?l1=3&l2=189&l3=1118&l4=0&model=3578&modelmenu=1
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。