ダイヤモンド7カラットのグリス?! [PCパーツ]

10月7日に、ダイヤモンドの優れた熱伝導率を利用したというグリスが、親和産業から発売されました。「ICD7C」という型番で、熱伝動率は2000~2500W/mkと、他のグリスとは比べ物にならないほどです。
「銀と比べて5倍以上の熱伝導率が有り、高性能CPUを冷やす優れた冷却能力があります。ダイヤモンド含有率92%」ということです。

ですが、それ以前に、パッケージに「ダイヤモンド7カラット」と書かれているのが気になります。グリスに含まれているダイヤを合計しても、7カラットにはなるはずもなく、どこが7カラットなのか謎に包まれています。

ただ、今までもタイヤモンドグリスは、シルバーグリスやチタン合金グリスと並んで、熱伝導率は高いことで定評があるので、興味がある方は使って見るといいと思います。価格の方は1,400円前後です。

親和産業:http://www.shinwa-sangyo.jp/
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。