アナログテレビも、まだまだツーカエール? [その他]

皆さんがご存知のように、2011年7月で、アナログ放送は終了しますので、それまでに地デジに乗り換えなければいけません。

「でも、テレビを買い換える余裕なんか無い」「今あるテレビを捨てるのは勿体無い」

という方は、今あるテレビで地デジを見られるようにすればいいのです!
そんなことを実現させる製品が、BUFFALOから出ています。
「DTV-S30(在庫限り)」「DTV-S31A」「LT-H90DTV(BS・CS110度にも対応)」の3つ。

「DTV-S30」は店に寄って入手は難しいかもしれませんが、「DTV-S31A」「LT-H90DTV」なら可能かもしれません。

また、「パソコンで地デジを楽しみたいんだけど・・・」という方は、外付けや内蔵タイプなど、合計で10種類くらい出ていますし、BUFFALO以外からも出ているので、実際にお店を覗いて見るのもいいかもしれません。
(パソコンで地デジを見る場合、パソコンが高性能だったり、モニタの関係があったりするので、購入する前に確認しておかなければいけません)

ただ、地デジチューナーを買えばいいというだけではなく、お使いのアンテナがUHFに対応していることと、アンテナの向きが地デジでも大丈夫か、という2つがありまして、アンテナの条件は流石に難しいので、購入の際に業者さんに点検してもらってください。

BUFFALO製品情報:http://buffalo.jp/products/catalog/multimedia/chideji/
【バッファロー・ダイレクト】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。