ミニ四駆じゃないと思います [PCパーツ]

ASUSから、オリジナルファンを採用するビデオカード「Radeon HD 4770」・型番は「EAH4770 FORMULA/DI/512MD5」が登場します。普通のビデオカードなら関心を持たなかったかもしれませんが、オリジナルファンがかなり面白かったです。
私も子供の頃はミニ四駆をやっていたのですが、何というか「ミニ四駆のビデオカード」という感じがしました。というのも、ビデオカードに使ってるファンがF1の形をしていまして、製品名にFORMULAとあるように、形もフォーミュラカーの車体がモチーフになっているようです。
フォーミュラカーは空力優先だから冷却と関係ないので、ここは愛嬌ということなのでしょう。ただ、普通のリファレンスより冷えるということらしいので、デザインと冷却の向上で一石二鳥といったところでしょうか。

スペックは

コアロック:750MHz
メモリクロック:800MHz(データレート3.2Gbps)
ブラケット部:HDMI/DVI/VGA
付属品:4pin(x2)→6pin電源変換ケーブル

価格は15,000円~16,000円です。

確か5月くらいにこれと全く同じ性能で、リファレンスクーラーを使ったビデオカードがASUSから出ていたような気がするのですが、それの後継になってるのかもしれません。

製品情報:http://www.asus.com/product.aspx?P_ID=DkruZddkdVVGZINJ&templete=2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。