500Wで80PLUS GOLD認証済み [PCパーツ]

1月23日にENERMAXから、80PLUS GOLD認証を取得した電源が発売されました。
それだけなら、「ENERMAXの80PLUS GOLD認証を取得した電源」は1月9日にも出ている、と思われがちですが、驚くことに電源容量は500Wなのです。500Wながら80PLUS GOLD認証を取得というのは、かなり貴重です。

ENERMAXとしては新型の電源になるらしく、「PRO87+シリーズ」という名前になっています。

ENERMAXからは類似した名前で「MODU87+シリーズ」というのがあり、これが9日に出ている電源です。両者の違いは「MODU87+シリーズ」がケーブル着脱可能なプラグインタイプで、「PRO87+シリーズ」はケーブルが直出しになっているというだけです。内部構成は同じらしいです。

500Wなので、ハイエンドマシンには向いてませんが、電源である程度妥協できる人には向いているのではないでしょうか?ただ、妥協できる構成であっても、妥協できる値段ではなく、15,000円前後となっています。
これと同じ電源で600Wタイプも出ているそうで、こちらは18,000円前後ということです。(どっちも高額っぽい)

製品情報:http://www.enermax.com/home.php?fn=eng/product_a1_1_1&lv0=1&lv1=26&no=70
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。