クーラーマスターのCenturion 5が?! [PCパーツ]

クーラーマスターの製品の中に、Centurion 5という、5年以上も人気が続いているPCケースがあります。PCパーツとしては、珍しいくらいのロングセラー商品ということもあって、自作ユーザーなら知る人も多いと思います。

そんなロングセラーが、フルモデルチェンジということで「Centurion 5 II」(型番:RC-502)を登場させました。
外観はあまり変わってない様にも見えますが、内部構成は随分と変わっていました。

まず目に付いたのは、電源がボトムレイアウトになっていたことでした。
また、ベイの数はそのままだったものの(十分でしたが)3.5インチベイの内の1つが、SSDの搭載を想定しているのか、専用マウンタが付属していて「2.5インチ×2」「1.8インチ×2/2.5インチ×1+1.8インチ×1」という構成も可能だということです(やる人いるのか?)
ファンの方は、フロントとリアに1つずつ搭載されていますが、自分でも多少拡張できるようで、排熱を気にする方にも使いやすい設計となっています。

拡張スペースは270mmということだったので、最新の高性能ビデオカードが載せれないのが残念でしたが、それさえ気にしなければ、これもロングセラー商品になる可能性はあります。
今回はブラックとシルバーの2色が用意されているそうで、価格の方は10,000円前後です。

製品情報:http://jp.coolermaster.com/products/product.php?language=jp&act=detail&tbcate=3428&id=8011
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。