LGA 1156/TDP45WのXeonがでました [PCパーツ]

Intelから、LGA 1156対応でTDP45Wの「Xeon L3426」が出ました。
XeonはCPUなのですが、馴染みの浅い人も少なくないはず。Xeonはサーバー向けのCPUであり、ホーム用としてのCPUでは無いということです。家庭で使うなら、一般向けに売られているCPUで事足りてしまうわけです。

主なスペックは以下の通り。

Xeon L3426 クアッドコア
クロック周波数:1.86GHz
L3キャッシュ容量:8MB
Intel Turbo Boost(最大3.2GHz)
Hyper-Threading

対応マザーボードが中々なく、9月に発売されたASUSの「P7P55 WS SuperComputer」で動作確認されていますが、ASUS的には正式対応させているわけじゃないそうです。
正式に対応したマザーボードは、別記しますので、それを参照して置いてください。

完売している店もあるようですが、30,000円~32,000円前後で売られているようです。

製品情報:http://www.intel.co.jp/jp/products/processor/xeon3000/index.htm
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。